Kenji's blog

Category:Music/Musical instruments/Language/PC/Game/....

何故私はiPhoneを選ばなかったのか

アンニョン~ハ~シ~ム~ニ~カ~


この記事はお気持ち表明系ですね。ブログならではって感じじゃない?
じゃあ、早速。


私はiPhoneを持ったことがないです。マジで。
詳しくはスマホ遍歴でも見といて。


まずはiPhoneを選ばなかった理由、今後の端末選定方針など・・
それじゃあ始めましょうか。


私がiPhoneを選ばなかった理由:


・Windows OS との相性が悪そうだったから。
まあ、これは仕方ないかもだけどww
あとiPhoneだとGoogle系のアプリとかも使いづらそうじゃない?気のせいかw


・性能の割に値段が高いから。
AndroidとiOSってさ、そもそもOSが違うから比較は難しいんだけど。
別にこれといってiPhoneに惹かれる特徴がなかった。それだけ。


当時国産スマホがコケまくってたから、
それが故に消費者がiPhoneに流れたのもわかるんだけどさw
レグザフォンだのArrowsだの・・・笑っちゃう不具合ばっかりだったよね。
電話掛かってきたら端末が再起動・・とかね。


・嫌いな人が軒並みiPhoneを使用していたから。
これねww
これが一番理由の度合いとしてデカイかもね。
私の姉、それから成人式で鉢合わせた嫌いだった同級生も。
軒並みiPhone使ってて笑っちゃった。
そういった事実から、iPhoneなんて絶対選ばないって思ってましたね。
斜めに構えるようになってしまったってことですね。
余談だけど、自分の人生史上で一番嫌いな人物は自分の姉です。
記事にしろって要望があれば書きます。



今後の端末選定方針:
・Android
・Galaxy
・直販SIM FREE端末


ずっとAndroidだったので、やっぱりこれからiPhoneに乗り換える必要はないかなって。
あとはGalaxyで使えるクラウドサービスが便利ってのもあるかなと。


メーカー公式サイトから購入できるシムフリー端末は良いよ。
最近だと韓国サムスンも、日本で直販シムフリー端末の販売始めたっしょ。



終わりに:
まあ色々語ってましたけど、嫌いな人が持ってる物って基本的に選ばないかも。
結局この記事で伝えたかったことって、そこかもしれないwwwww


あとは、食べ物とかでもそう。
私の嫌いな母親(陰謀論信者)がチーズ系の食べ物が好きなわけ。
特にチーズケーキ。


私はそれが好きじゃない。
チーズケーキの味がそれほど好みじゃないってのもあるんだけど、
嫌いな人が好きな食べ物って、
嫌いな人のことまで思い出しちゃうから無理なんですよね。


私の母親が陰謀論信者になってしまった件も、いつかは記事にできたらいいですね。
私がイライラしちゃうし、明るい話ではないから当分先かもね。


読者各位はどう思いますか?
嫌いな人が持ってる物、もしくは好きな食べ物について。


はい。


そんなところか。
明日からまた1週間だるいなあ。
祝日があってよかったわ・・・


適度に頑張ろうね。それでは。


安寧히 계세요~(さようなら~)