Kenji's blog

Category:Music/Musical instruments/Language/PC/Game/....

スマホ遍歴 #4 SCL24

安寧ハシムニカ。


はい。
またもやauの白ロムで遊んでた。


この記事で紹介するのは右から二番目のやつ。
懐かしいでしょ。片側エッジスクリーンの変態端末。



Galaxy Note Edgeのau版、本体黒色。
本体が白いやつもある。


出会い
大学の時の同期がこれを使っていて、それを見てたら自分も欲しくなった。
彼が本体付属のタッチペンを使ってツムツムをやっていたのが羨ましかった。
彼のやつは白。



購入したきっかけ
・タッチペンを使ってみたかった。
・おらもタッチペンでツムツムしてぇだ。
・au版の白ロムなら安かった(笑)シムロックありがとww



長所
タッチペン。
これでずっとツムツムしてた。
バッテリーを取り外しできる点。



短所
ないかも。
SIMロックがあったってぐらい。
当時さ、シムロック解除するにもauの契約が必要じゃなかったっけ。
それぐらいシムロックフリー化には寛容じゃなかったよね。



当時の運用方法
WiFiのみ。
M02のテザリングにぶら下げてた。
あとは大学のWiFiに繋げたりとか・・



別れ
eMMC(メモリ素子)が壊れかけて、
端末の動作が不安定になっていたため。
電源ボタンを押して、起動したり起動しなかったり。
起動しても途中で電源が落ちたり。


あとはバッテリーの交換品が廃盤になり、入手が難しくなってしまったため。



写真
当時撮影したやつ。

何の箱かな。


いひひ。
いひーっ!!!!!!!ぼーーーーっ!!!!
ああああああああああああ!!!!!!!!!


ワンセグケーブルなついwwwww


よくこんな写真撮ってたなw
一番右のは・・・
機会があったら紹介しようかwww
所謂スマホの原型だね。少女時代Jessicaさんに影響受けて衝動買いした。
また詳しくは別の記事で。


いや~~~~~~~~~ん


ほらこのエッジスクリーンやばくない??????????


あーダメ


サムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソンサムソン


あーーーーーー壊れちゃうーーーーーあっあっあっあっ


いやああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~ん


ほらそうやって頑丈なケース付けたがる・・・


左側:オラの。
右側:同期君の。


しばらくして、同期君の端末ひどいことになってたwww


フィルム浮いてる。


液晶画面も劣化してきてたんだよね。
気温が低くなると変色しちゃって大変。


ダメだこりゃ~


結局さ、バッテリー2回交換したんだよね。
長持ちしてくれたと思う。


エエね。


何かやろうとしてたらしい。私。


コマンド・・さて何のことでしょ。



番外編。
Zenfone2で何かやろうとしてた私。


懐かしいね。
これ当時マジで欲しかったんだよなあ・・・



終わりに
この後にSAMSUNGから出た機種のGalaxy Note5は日本国内での発売はなし。
Note6は欠番だったはず。
Note7は海外で電池爆発事故起こしまくって日本発売見送り。


それから・・どうなったっけね。色々あった気がする。


楽天モバイルから今使ってるNote10+が発売されるまで、
また色んな機種使ってたわ。


それら含めて記事にできたらいいですね。頑張って思い出します。


また次回に。
安寧。