Kenji's blog

Category:Music/Musical instruments/Language/PC/Game/....

人生初ディズニーランド現地了解で完全に成功した。


ちーす。


人生初ディズニーランド行ってきたので記念に。
金曜日に行ったんだけど、激混み人生だったわ普通に。
ぢゃあ、後は適当に読んでおいて。


ディズニーランドに行こうと思った動機は?
・3歳のときにディズニーシーに行ったっきりだった。
・一度はディズニーランドに行ってみたかった。
・将来、恋人と来るときのための下見をしたかった。
・チョコクランチを現地で購入したかった。


誰と?
学生時代の女同務(ニョトンム)。


何人?
2人。私氏と、女同務。


いつ?
2月2日、金曜日。


アトラクションは何を?
・イッツアスモールワールド(20分待ち)
・ミッキーのフィルハーマジック(15分待ち)
・美女と野獣(160分待ち)
・ベイマックスの乗り物(60分待ち)


一番良かったアトラクションは?
美女と野獣。
160分待って良かった。感動した。


パーク内で食べたものは?
・ポップコーン(キャラメル/カレー/塩)
・ピザとチーズポテト、アイスコーヒー


写真
ちょっと霧っぽくていい感じね。


お城の内装見てたらさ、将来はおしゃれな部屋に住みたいなって。思いまして。
賃貸だと原状回復とかもあるしさぁ・・難しいよね。


それはとても小さな世界。


お城良いね。


総括
次はディズニーシー行ってみたいかも。
正直問題、追いディズニーするかどうか迷ってる。
平日だからある程度空いてんのかなぁ~と思ってたら全然そんなことなかった。
また月曜日か、火曜日に行ったら違うのかもね。


最後にベイマックスの乗り物に乗ったんだけど、
爽快感あっていい雰囲気で終わることができた。


あとアナ雪エリアの工事してたね。


アトラクション2個楽しめたらいいかな~って思ってたら、結果4個楽しめたし、
お土産買う時間も逼迫しなかった。


自己批判
反省点あるとするなら、ディズニー行った後の夜ご飯の時間かな。
ラストオーダーちょい前に居酒屋入ったんだが、食べてちょっとしたら出るって感じ。
その辺りのエスコートが上手くできなかったので、自己批判だね。
要領悪かったわー。


次はちゃんとエスコートできるように、予めタイムスケジュール組みましょうかね。
あと袋に入ったお土産持って帰るのだるかった、次はスーツケースでも持っていこうかな。


伝えたいこと
ここで書いてることが必ずしも正解ってわけじゃないから(自己保身)。
あとこれは自分に向けて言い聞かせてることだから!!
自己保身again)



食べ物を買うときは、二人で一緒に同じ店に並ばずに、
それぞれが別の店で二人分を購入しろ。
>>一緒に並ぶのはアトラクションだけで良い。


夜ご飯を食べる場所をあらかじめ決めておけ。
>>パーク内か、別のところで、なのかを事前に定義!


お手洗いに行くとき、男性側は比較的早く用が済むので、
そのあとにポップコーンのリフィルに行け。
>>あれば食べる。


ファストパスは、取れるなら取っておけ。
>>別に並んでもいいけど、早く入場できるに越したことはないので。


アトラクションに30分以上並ぶなら、軽食があった方がいい。
>>ポップコーンおすすめ。チュロスも。


タオル、もしくは顔拭きシートを持参しろ。
>>手を拭くものがあると安心。ポップコーン食べた後とかね。


アプリをインストールしろ。
>>やっておけばよかった。手元で現在地や待ち時間が確認できる。


終わりに
そうだね・・・次は一日の終わりまで時間に余裕を持つようにして。


アンニョン。